FC2ブログ

プリズム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひとつの事件を違う視点からといえば、芥川龍之介の「藪の中」なんてどうでしょう??20ページぐらい(?)と短いことに加え青空文庫でおとせるので(smoopy使うと見やすい)読んでみては?
同じ短編なら『山口雅也の本格ミステリアンソロジー』などに収録されている「女か虎か?」も変わってるかもしれない。これについてはピエエルの解答?も聞きたいところだ。
考えてみれば高田さんの本以外、ここで紹介したのはすぺて去年読んだものだな。。。
※なんかあれこれ紹介しすぎかな。読むのは気が向いたらでいいですからね(すぐに読む必要もないし、面白そうでなければ、読まなくても気にしませんから、大丈夫ですよ。)

「藪の中」は読んだことあるよ! 確かに似ているね。でも向こうはそれぞれの人物の「発言」の記録だからか,かなり混沌としているよねw それもまたいいのだけど。
「女か虎か?」…初耳だな。読んでみたいね。紹介ありがとう。
>>※ あ、気を使ってくれてありがとう。気が向いた時に読むつもりだったから大丈夫。(笑)
プロフィール

ピエエル

Author:ピエエル
お越し頂きありがとうございます。
IT・通信系の特許を書く会社員になりました。二年目で修行中。
綴る内容はパズル,脳トレ,吹奏楽,合唱,特許などなど…興味のあるカテゴリからどうぞ、ゆっくりごらんください。
パズル・クイズは特に説明のないものは自作です。

コメントはマナーさえ守ればどなたでも気楽に書いてOKです。
(パスワードは各自の編集用。記入はご自由に。)

※2009年9月22日にCURURUというところから引っ越してきました。

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード